博多みやちく 福岡市中洲

2008年05月07日

博多みやちく 福岡市中洲



“博多みやちく”です。。。

実家で、博多に行ったときには、夕食をどこで食べようかなぁって、話していたら・・・

オバアチャンが“博多みやちく”ができたみたいよって、言って、お金をくれました!!


前日に電話予約したのですが、運良く空いてました。

電話で、宮崎からどんたくを見に行くことを話し、誕生日プランについて聞きました。

結局、誕生日プランで予約してしまいました。m(__)m (誕生日を1週間過ぎてました・・・)


博多みやちく 福岡市中洲



店内に着くと、真新しい店内を男性の方が案内してくれました。

宮崎にちなんだ場所をモチーフに、店内は作られていることなどを丁寧に説明してくれましたよ。

そして・・・

宮崎からどんたくを見に行くことや、

誕生日だということで、どんたくが見える座席を予約していてくれました。花火

きめ細やかサービスに感動してしまいました。OK

博多みやちく 福岡市中洲  博多みやちく 福岡市中洲  博多みやちく 福岡市中洲

あまり写真を撮るわけにもいかないので、高千穂峡をモチーフに作られているところをパチリ!!

博多みやちく 福岡市中洲



前菜です。宮崎と少し料理内容が違います。

博多みやちく 福岡市中洲



サラダです。鯛が焼いてあります。

博多みやちく 福岡市中洲



ジャガイモのスープです。スープについての愉快な説明がありました。

詳しくは、河上さんを指名してみてください。楽しい話が聞けますよ。

博多みやちく 福岡市中洲



そしてお決まりの噴火です!!

ファイヤー!!

博多みやちく 福岡市中洲  博多みやちく 福岡市中洲

焼き飯は梅が入っていて美味しかったですよ。その後は、口直しにと焼き梅を頂きました。>^_^<

博多みやちく 福岡市中洲  博多みやちく 福岡市中洲

デザートは、誕生日プランなので、歌のプレゼントを頂きました。。。

なんと!! 殆どの従業員の方に歌っていただきました。

大合唱です!!!(笑)

これまた大感動してしまいました。拍手

なんと“博多みやちく”は、歌の研修まであるそうです。。。

行かれたときは、(宮崎でも)聞いてみてください。

博多みやちく 福岡市中洲



今回の焼き手さんの河上(かわかみ)さん、お勧めです!!!

もし予約される時は、焼き手さんを指名できるので、ぜひ指名してみてください。

本当に楽しいひとときを過ごすことができますよ。

粋な博多っ子をここにも見つけました。アップ

ただ・・・

一つだけ残念なのは、個人的な嗜好にもよるんだと思うのですが、

ビールは、“大淀河畔みやちく”の方が美味しかったです。銘柄が違うんですかね~アセアセ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

博多みやちく
福岡市博多区中洲5-2-1 ジャイパーク中州ビル2F 
電話092-262-2914

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
チキン南蛮定食
おび天本舗の本マグロ煮
今日のランチ
おび天
慶珉
創作西洋料理「アシエット」 日南市 
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 おび天本舗の本マグロ煮 (2017-02-19 08:56)
 今日のランチ (2016-11-03 18:31)
 おび天 (2016-10-12 18:39)
 慶珉 (2016-10-09 21:36)
 創作西洋料理「アシエット」 日南市  (2013-02-23 22:07)

Posted by ふわふら at 20:15│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
みやちく行ったこと ないんです^^;
博多にも あるんですか!
高級感ただよってますね。。
うちの旦那は銀座みやちくに行ってて、ランチでキャビアが出たそう・・・
ムキィィィ(*`皿´*)/
美味しそうですね・・・・、一度食べに行きたいです^^
Posted by meimei at 2008年05月07日 20:47
おいしそ~

宮崎のみやちく もお誕生日に歌ってくれるのでしょうか。

あ、、お肉が食べたくなってきました。

もちろん 宮崎牛!
Posted by ゆみ子社長ゆみ子社長 at 2008年05月08日 14:12
☆meiさん☆
 キャビアですか?すごい!!

☆ゆみ子社長さん☆
 ぜひ、お誕生日プランで予約してください。大淀河畔みやちくは、歌っていただけますよ。(笑)
 独唱では寂しいので、何人で歌っていただけますか?って、聞いてみてください。
Posted by ふわふら at 2008年05月08日 19:33
先日は当店を御利用いただきありがとうございました。
ブログを拝見させていただき、とても感激いたしました。

オープンしてまもなく何かと行き届かない点もあることと思いますが、ブログのお言葉はとても励みになります。
写真をご準備していますので、次回御来店時にお渡ししたくおまちしております。

書き込み初体験のためつたない文章で申し訳ございません m(_ _)m
Posted by 博多みやちく 河上彰範 at 2008年05月14日 17:10
♪博多みやちく 河上彰範さん♪
 まさか、ブログが見つかってしまうとは・・・お恥ずかしい限りです。(^^ゞ

 写真を現像に出していて、取りに行ってなくて、まだ送れませんが、来週にはお送りできると思います。
 唐津へも本当に行きますが、夏には、博多に行く用事があります。
 そのときは、本当に指名しますよぉ~。>^_^<
Posted by ふわふら at 2008年05月14日 20:50
先日大淀河畔 宮崎観光ホテル内のみやちくに行ってまいりました。

たまたまお誕生日の方が。
私は店内で大合唱するのかと思い、一緒になって歌っていました。
こちらの店舗では大合唱ではなかったようで。。。(笑)
Posted by ゆみ子社長ゆみ子社長 at 2008年05月18日 01:15
☆ゆみ子社長さん☆
 博多みやちくは、開店5日目に行ったので、慣れてなかったので、賑やかにしてくれたのかな~と、思ってます。
 もしかしたら、どんたく祭りだったからか・・・博多っ子は祭り好きだからか・・・>^_^<
Posted by ふわふらふわふら at 2008年05月18日 07:41
かなり期待して行きましたが。焼き手のメニュー紹介も聞き取りにくく全体的に、ぱっとしませんでした…運が悪かったのでしょうか?
交通費をかけて行きましたが、正直地元のお店で十分です。
Posted by ハル at 2008年06月18日 11:18
「ふわふら」家にとっては、お店の心遣いが嬉しかったです。

地元が宮崎だったら、ぜひそのお店に行ってみたいです。
教えてください。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年06月18日 19:49
お久しぶりです。
みやちく在職中は大変お世話になりました。

こちらのブログを見たと仰るお客様が多数いらして頂き
インターネットのすごさを実感いたしました。
「ネット見ましたよ!河上さんでしょ」
「あっブログの人ですか?」
などなどとご指名を頂いたり、大変かわいがって頂きました。

誠に有り難うございました。

実は私7月でみやちくを退職し、
只今東京で8月下旬新規オープンのお店の開店準備をしております。

落ち着きましたらまたご連絡させて頂きます。
Posted by 河上彰範 at 2008年08月04日 00:46
♪河上彰範さん♪
 連絡をお待ちしております。でも東京なんですか?佐賀かと思ってました。(^^♪
Posted by ふわふらふわふら at 2008年08月26日 19:38
お久しぶりです。河上です。
福岡は随分寒いそうですがお変わりありませんか?

この間メールさせて頂いてから早4ヶ月が過ぎてしまいました。
今現在は、銀座にある佐賀牛のお店・銀座季楽(きら)で働いております。
以前と同じような鉄板焼のお店です。

東京に出てきて歌舞伎町でお店の立ち上げを手伝い、今の所に落ち着きました。
取り急ぎご連絡まで。
失礼します。
Posted by 河上彰範 at 2008年11月30日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多みやちく 福岡市中洲
    コメント(12)