あかえラーメン 日南市板敷

2008年03月01日

仕事で日南市飫肥の板敷(いたじき)に行ったところ、

宮崎市で有名だったラーメン屋さんが昨年ぐらいに引っ込んできたという話を聞き、

出前を頼みました。店は日南工業高校の裏辺りにあるそうです。看板も出ていましたよ。

地図はこちら

あかえラーメン 日南市板敷



ラーメンの出前なんて、久々に頼みました。

しかも、懐かしいラーメンラーメンって、感じです。

ラーメン(600円)。餃子(500円)。餃子は、同僚が頼んだのですが、一つ一つがおっきかったですよ。

( 「ふわふら」は、ラーメンだけ頼んだので、画像は、ひとつです。(^^ゞ )

上には、もやしが一袋はあろうかという量がどんっと乗っていました。チューシューが4枚ほど入っていて、美味しかったです。

見た目少なそうでしたが、もやしのおかげもあり、お腹一杯になりました。>^_^<

今度は家族を連れて行こうかな。


あかえラーメン
住所 宮崎県日南市大字板敷550-4 電話0987-25-9998




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
チキン南蛮定食
おび天本舗の本マグロ煮
今日のランチ
おび天
慶珉
創作西洋料理「アシエット」 日南市 
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 おび天本舗の本マグロ煮 (2017-02-19 08:56)
 今日のランチ (2016-11-03 18:31)
 おび天 (2016-10-12 18:39)
 慶珉 (2016-10-09 21:36)
 創作西洋料理「アシエット」 日南市  (2013-02-23 22:07)

Posted by ふわふら at 07:31│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
あかえラーメン、凄いボリュームですよね・・・
私も日南にいったとき知人が連れてってくれました。ほんとに美味しいです(^_^;)
お昼は並んでることが多いみたいですよ!
Posted by 魔女 at 2008年03月01日 08:01
はじめまして
あかえラーメン懐かしいですよ
以前は、宮交シティから
1キロくらい南にあったんですよ
なくなっていたから
どうしたのかと思っていました

へ~~日南にいったんですね
Posted by 必殺 職人 at 2008年03月01日 12:24
♪魔女さんへ
行列が出来るんですか?
家族と行く時は、早めに行きます。

♪必殺 職人さんへ
  職場の同僚の話によると、宮崎では結構流行っていたらしいですよ。
  ぜひ家族を連れて行ってみます。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年03月01日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あかえラーメン 日南市板敷
    コメント(3)