娘のヒミツ

2008年06月03日

娘の通っている幼稚園では、年長さんになるとマーチングをすることになってます。

「年長さんになったら、なにがしたい?」と家で話をしたり、

年中さんまでは、「マーチングの~は、~なんだよ。」と、お家で話をしたりして、

年長さんになったら、マーチングをすることを親子共々楽しみにしていていました。

その担当が最近決まったらしいのですが、親には教えてくれません。。。

内緒だそうです。


親を当日に驚かせようとする為ということなのですが、

実際には、「うちの子には、~をさせたい。」とか、

「~じゃ嫌だから替えてくれ。」などの親の要求を避けるためかな~。

なんて勘ぐってしまいます。(^^ゞ


で、うちの子は、最近ピアノの練習をしだしたので、ピアニカかなぁ~って、思ってます。

先生の言うことを良く聞いて、

「何をするの?」とか、「ピアニカじゃないの?」って、聞いても内緒の一点張りです。


でも、譜面台の一番下に隠してあるのが、楽譜です。アセアセ 

だから、推測できるのです。

ここまで徹底してるので、子どもに聞くと困るかなぁ~と、反省して最近聞かないでいます。

娘のヒミツ




他の園児の親は、子どもが何をするのか知っているのになぁ~泣き





同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事画像
元日はおび天を買いに飫肥へ!
チキン南蛮定食
ヨーグルッペとナイスステック
厚焼き玉子は・・・
おび天♪
今日のランチ♪
同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事
 元日はおび天を買いに飫肥へ! (2024-01-01 20:42)
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 ヨーグルッペとナイスステック (2023-01-09 10:35)
 厚焼き玉子は・・・ (2022-12-30 21:07)
 おび天♪ (2022-12-29 17:49)
 今日のランチ♪ (2022-12-26 17:41)

Posted by ふわふら at 17:02│Comments(8)身の回りのこと
この記事へのコメント
内緒ができるんですね〜!すご〜い(^O^)
まだ小さいからすぐに喋ってしまいそうなものの…
本番までグッと我慢ですね(^o^)/
Posted by だんご at 2008年06月03日 17:44
楽しみですね~。
いつまで、内緒かな~・・・・
Posted by 日心月帆 at 2008年06月03日 21:30
娘さんすごいですね!
えらいわ~^^
ふわふらさんも娘さんの気持ちを大事してて
とっても素敵だわ。。。
本番を楽しみですね~♪
Posted by まめしば at 2008年06月03日 21:32
すごいじゃないですか~子どもなのに秘密を守るなんて♪
マーチング楽しみですね(^_^)v
ちなみにうちのmamaはシンセサイザーだったみたいです♪
Posted by 未来Papa at 2008年06月03日 21:38
☆だんごさん☆
 はい、辛抱します。(笑)

☆日心月帆さん☆
 楽しみです。1人だけはずしてませんように。(笑)

☆まめしばさん☆
 お褒め頂ありがとうございます。
 まめしばさんって、褒め上手ですね。>^_^<

☆未来Papaさん☆
 シンセサイザーって、YMOのイメージです。カッコいいですね!
Posted by ふわふらふわふら at 2008年06月03日 22:53
マーチングをされるんですねぇ~ ^^
娘の保育園ではマーチングは無かったので羨ましいです
当日が楽しみですね☆
Posted by hitomihitomi at 2008年06月03日 23:13
娘さん偉いですね~♪♪
内緒が出来るなんて~☆
本番楽しみですね~♪♪
Posted by さゆり at 2008年06月03日 23:42
☆hitomiさん☆
 うまく出来るかどうか・・・ でも楽しみです。>^_^<

☆さゆりさん☆
 あまり内緒が多くても困りますけど。。。(笑)
 本番を楽しみにしてます。>^_^<
Posted by ふわふら at 2008年06月04日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘のヒミツ
    コメント(8)