珍しいものを見つけました。

2008年07月15日

週末に親戚のお家に行った時に、

珍しいものをみました。

なんと、蜂の巣!!です。

珍しいものを見つけました。



この蜂の巣、中にまだ蜂の子がいました。

黄色い袋を開けるとまだ蜂の子が生きていましたよ。アセアセ

蜂の形を既にしているものや、まだまだのものなど・・・

これって食べれるのかなぁ~


同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事画像
元日はおび天を買いに飫肥へ!
チキン南蛮定食
ヨーグルッペとナイスステック
厚焼き玉子は・・・
おび天♪
今日のランチ♪
同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事
 元日はおび天を買いに飫肥へ! (2024-01-01 20:42)
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 ヨーグルッペとナイスステック (2023-01-09 10:35)
 厚焼き玉子は・・・ (2022-12-30 21:07)
 おび天♪ (2022-12-29 17:49)
 今日のランチ♪ (2022-12-26 17:41)

Posted by ふわふら at 12:31│Comments(4)身の回りのこと
この記事へのコメント
新鮮な蜂の巣って感じですね(^^)
スズメバチの子なら食べたことあるけど・・・
さてどうでしょう?
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年07月15日 14:49
緑色の蜂の巣。

初めて見ました。

おいしいって・・・・!?

食べる気になりますか?

わたくしめは、駄目でござりますよ。
Posted by 助さん at 2008年07月15日 19:25
お~~~~~初めてみました~~~~~

食べれるという話は聞いてますが・・・どうなんですか?


食べちゃう・・・んですか・・・?(汗
Posted by サクラ at 2008年07月15日 22:27
♪U*fu*fuさん♪
 動き出した蜂の子は気持ち悪かったです。(^^ゞ
 この種類の蜂ってやっぱり食べませんかね~

♪助さん♪
 父が以前よく山に蜂の巣を取りに行っていました。
 父の大好物だったのです。
 「ふわふら」は、食べたことはありません。

♪サクラさん♪
 取った方は、ローヤルゼリーの部分など、教えてくれました。
 やっぱり、食べるのは、くまんばちとかですよね。(^^ゞ
Posted by ふわふら at 2008年07月16日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しいものを見つけました。
    コメント(4)