鹿児島へ

2008年07月19日

出張で、鹿児島市へ行ってきました。

鹿児島県庁へ寄ったのですが、この県庁すごすぎます。

新しいし、18階ぐらいあるし、中は吹き抜けになっていて、バブリーな建物です。オドロキ

最上階は、展望所や、展望レストランがありました。

鹿児島へ



せっかくの景色だったのですが、大雨でイマイチ・・・

それでも多くの方が見学に来ていましたよ。

鹿児島へ



そして、レストランへ寄りました。

役所のレストランなので、安いのではないかという目論んで行ったのですが、

げっ!?高いっ(笑)

しかも、味的には、普通でした。。。

鹿児島へ



1階の広場みたいなところには、来年開催のねんりんピックの告知看板?がありました。

これまたお金が掛かっていそうでした。

鹿児島はお金があるんだなぁ~と、思ってしまいました。。。


同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事画像
元日はおび天を買いに飫肥へ!
チキン南蛮定食
ヨーグルッペとナイスステック
厚焼き玉子は・・・
おび天♪
今日のランチ♪
同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事
 元日はおび天を買いに飫肥へ! (2024-01-01 20:42)
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 ヨーグルッペとナイスステック (2023-01-09 10:35)
 厚焼き玉子は・・・ (2022-12-30 21:07)
 おび天♪ (2022-12-29 17:49)
 今日のランチ♪ (2022-12-26 17:41)

Posted by ふわふら at 06:21│Comments(3)身の回りのこと
この記事へのコメント
私も鹿児島の県庁の展望台行った事あります!!
夜行ったけど、きれいだったなぁ~
建物もすごくきれいでビックリですよね。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年07月19日 08:48
鹿児島県庁はそんなに凄いんですね。
やはり鹿児島県はお金もちなんでしょうかね?
宮崎県庁は、全員に海外の建物だと思われてて
羨ましがられるので、意外と好きです(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年07月19日 14:03
♪ゆずっこさん♪
 夜綺麗でしょうねぇ~。
 雨で見れませんでしたが、桜島がバッチリ見えそうでしたよ。
 今度は、夜見てみたいなぁ。

♪夏樹さん♪
 ふわふらも宮崎県庁は嫌いではないです。
 鹿児島県庁は、駐車場から、傘なしで庁舎内に移動できました。
 便利だなぁと、実感しました。(^^ゞ
Posted by ふわふらふわふら at 2008年07月20日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島へ
    コメント(3)