大事なものって・・・

2008年09月04日

娘とプリキュアの塗り絵をしていたら、

大事なものって・・・



「大事物わかる?」って、唐突に聞いてきました。

「ハートだよハート」って、

『「は」は、何か分かる?」って、聞くので、「ハミング」と、適当に返事。。。

娘は、「話を聞くだよ。耳と目で聞く。目をきちんと見てね。」と、まともな回答。。。


これは、まずいと思い、『「あ」はなんだと思う?』の問いに対しては、 自信ありました

「相槌を打つやろ!!」って、答えると・・・

「挨拶をする」だそうです。

「と」も自信がありました。「戸締りをする」と、答えたのですが、

正解は、友達だそうです。。。

幼稚園で習ってきたのかな?でも、ちと難しいぞぉ~ガーン 

お金が出てこなくて良かった!花火 


同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事画像
元日はおび天を買いに飫肥へ!
チキン南蛮定食
ヨーグルッペとナイスステック
厚焼き玉子は・・・
おび天♪
今日のランチ♪
同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事
 元日はおび天を買いに飫肥へ! (2024-01-01 20:42)
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 ヨーグルッペとナイスステック (2023-01-09 10:35)
 厚焼き玉子は・・・ (2022-12-30 21:07)
 おび天♪ (2022-12-29 17:49)
 今日のランチ♪ (2022-12-26 17:41)

Posted by ふわふら at 20:52│Comments(3)身の回りのこと
この記事へのコメント
はじめまして!
すごい。。最近の幼稚園ではそんなことを教えてくれるんですね~。
読みながら答えを考えましたが、ひとつも当たりませんでした(汗)
≪ハート≫きちんと実行しなくちゃ!ですね☆

きむ
Posted by ホテルメリージュホテルメリージュ at 2008年09月05日 09:11
うわ~かしこい回答に超ビックリw((´ω`))wしました。
幼稚園でそんな事を教えてくれるんだ~
最近の幼稚園って凄いですね。
私なんて、何一つ思い浮かばなかったです(T0T)
Posted by 夏樹 at 2008年09月05日 13:25
♪ホテルメリージュ きむさん♪
 はじめまして!
 おしゃまな幼稚園児です。。。女の子ってこんな感じなんでしょうねぇ~(^^ゞ

♪夏樹さん♪
 多分幼稚園だと思うんですけど・・・
 親に説教するだなんて・・・感服です。(^^ゞ
Posted by ふわふらふわふら at 2008年09月05日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事なものって・・・
    コメント(3)