美味しいお店を見つける方法

2008年10月03日

美味しいお店を見つける方法



先週のニュースで、鹿児島の三越が、来年に閉店するという記事が載ってました。

以前、3年ほど前に鹿児島へ行ったときに、高級デパートの三越だったら、美味しいお店を教えてくれるかな~と思って、

総合案内の女性に

「美味しいお店を教えてください」って、聞いてみました。

すると、何が食べたいかなどと、聞いた上で、あぢもりを教えてもらいました。

美味しかったので、それからはたまに行ってます。

この件で成功したので、高そうなホテルでも聞いたりしてます。

不思議と「うちの建物の中の○○が良いですよ」とは言われず、美味しいところを紹介してくれます>^_^<

美味しいお店を見つける方法



バラ肉を最初だし汁だけで頂くのですが、ダシが効いてて美味しいんです。

美味しいお店を見つける方法



デザートも付いてて、夏行った時は、かるかんでした。

苦手なのですが、このかるかんはなかなかgood

美味しいお店を見つける方法



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
チキン南蛮定食
おび天本舗の本マグロ煮
今日のランチ
おび天
慶珉
創作西洋料理「アシエット」 日南市 
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 おび天本舗の本マグロ煮 (2017-02-19 08:56)
 今日のランチ (2016-11-03 18:31)
 おび天 (2016-10-12 18:39)
 慶珉 (2016-10-09 21:36)
 創作西洋料理「アシエット」 日南市  (2013-02-23 22:07)

Posted by ふわふら at 23:17│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
なるほど~三越って親切ですね。
別に悪口じゃないけど、今年の夏「山形屋」で同じ事聞いたら
「わかりません」と冷たく言われました(TT)

物凄く美味しそうで、写真みて食べたくなってます。
これからの時期、こういう料理がダイエットしてる私にも
嬉しいな(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年10月04日 13:11
♪夏樹さん♪
 言葉足らずでした。
 デパートや、シティホテルなどで聞いてみてください>^_^<
  
 スーパー(山形屋もかな?!)や、ビジネスホテルなんかで聞いても、期待できません(^^ゞ 
 
Posted by ふわふらふわふら at 2008年10月06日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいお店を見つける方法
    コメント(2)