手動ですが・・・

2008年11月17日

娘の鉛筆を削るのに、「ふわふら」が使っていた鉛筆削りを使っていたのですが、

こないだ爆発してしまいました。。。泣き

確か30年ぐらい前のだけど、煙がでるなんて、びっくりです。

鉛筆が削れなくなってしまいました・・・

仕方なく、鉛筆削りを買いました。

娘が選んだのは、電動ではなく、手動式です。

上の部分がクルクル回って可愛いですよ~

手動ですが・・・




同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事画像
元日はおび天を買いに飫肥へ!
チキン南蛮定食
ヨーグルッペとナイスステック
厚焼き玉子は・・・
おび天♪
今日のランチ♪
同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事
 元日はおび天を買いに飫肥へ! (2024-01-01 20:42)
 チキン南蛮定食 (2023-07-01 09:39)
 ヨーグルッペとナイスステック (2023-01-09 10:35)
 厚焼き玉子は・・・ (2022-12-30 21:07)
 おび天♪ (2022-12-29 17:49)
 今日のランチ♪ (2022-12-26 17:41)

Posted by ふわふら at 18:56│Comments(3)身の回りのこと
この記事へのコメント
鉛筆削り。
わしらの頃はナイフ (小刀=コガタン)でしたね。
コガタンは便利道具でいつもポケットに入っていました。
(今では禁止行為ですね)
遊び道具造りや工作品加工、竹とんぼ、水鉄砲、メジロかご造り等々ね。
たまには、自分の指も切ってさ。
コガタンで育ちましたが、現在は鉛筆削りはやっぱり文明の利器を使っています。100キンで売っているあのもっともシンプルなやっを。
是は私たちの子供の頃もありましたしね。
デコレーションなしですよ。
Posted by dohmudohmu at 2008年11月17日 22:31
爆発したんですか~Σ(・∀・;;;)
びっくりですね!!!!
新しい鉛筆削りかわいいですね♪
Posted by 未来Mama at 2008年11月18日 13:20
♪dohmuさん♪
 家族に笑われましたよ~。昭和の品を買ってきた!って・・・

♪未来Mamaさん♪
 ぼん!っと、煙が出ました。。。
 電動ではなくって、回すものが気に入ったみたいで・・・
 形的には、昔からあるものですね・・・
Posted by ふわふら at 2008年11月18日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手動ですが・・・
    コメント(3)